topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵長時間発酵バゲット・焼き比べ。 - 2012.08.25 Sat

冷蔵長時間発酵でバゲット生地を作って、電気オーブン・ガスオーブンの焼き比べをしてみました。


ガスオーブンが3台もあるのに何で電気オーブンがあるのかと聞かれそうですが、ガスオーブンで

フランスパンを焼くとクープが理想の形になってくれないので、電気オーブンを入れてみたのですが


扱いが難しいのです。(まだ3回目ですが)予熱250度のキープができないのです。
250度まで上がったら後は一気に温度が下がるのです。

まだ、仕上げ発酵終わってないのに・・・(ー_ー)!!


悲しい結末で上がガスで下が電気です。電気は天板の温度が下がってしまって底割れがおきてました。

やっぱりガスオーブンの方はボリュームがあります。

IMG_1044.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/96-6f8778ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 時短パン体験

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。