topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大人のための自然学校 - 2012.06.26 Tue

ちょっとアップが遅くなりましたが6月21日、大人のための自然学校が滝野自然学園でありました。IMG_0832_20120626174450.jpg

廃坑になった小学校校舎を利用して宿泊研修用に使用されてます。
周囲を豊かな森に囲まれて、そこにいるだけで「ほっと」癒されます。
ババのいる当別より自然が少し多く感じられます。

そこで石窯を使ってパン作り、ピザ・ホカッチャと急遽ベーグル作りとなりました。
こういう癒されるところにいると次から次へとアイデアがでるものですね。

IMG_0833_20120626175457.jpg

IMG_0837.jpg
ピザです。IMG_0834.jpg
ピザが焼けました。

道内いろいろな所から参加された方達、最初こそ緊張感がありましたが、班分けが終わる頃にはシマリスが覗きに来てくれて大歓声

ピザ作りもいつもの作り方で、各自1枚作り、ホォカッチャは時短パンの応用で作り
食べ比べをしてみました。初めての食感に驚きの声が・・・。

美味しい物は皆の心を繋ぎます。本当に皆様初めてお会いしたのですか?って思われるくらいに和気藹藹でした。

朝方の雨もすっかりあがり、再会を約束して解散です。

喜んで頂けて本当に「ほっ」でした。


● COMMENT ●

石釜♪

今日は大変お世話になりました。
これが、お話に聞いていた石釜のパンですね!
素敵です~!
遠巻きでいいので、どれくらいの人数でやったか
見れたらいいですね~。

 いつも急な私の悲鳴に付き合ってくださりありがとうございます。
 写真、肝心なところが撮れないような気がしています。

 笑い過ぎて、撮る事を忘れてしまいます。(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/79-b533d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本格プレッツェル «  | BLOG TOP |  » 勉強会

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

