topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バゲット・ストレート - 2011.07.22 Fri

PICT3465.jpg


ストレートでのバケット作りをしました。4名の方の補講でしたのでなんとなくゆったりモードです。

「クープは成るべく中心両側5mmずつの幅で・・」とお話していると「角度が変わるとどうなりますか?」の質問。

クープの形が全く違ってくるよ」「???」

納得してもらうには実際にやってもらう事に。仕上げ発酵の見極めも口だししないで自分達の判断で。

保険も必要なので各自1本ずつとして貰い、出来上がったのが写真のバケットです。

発酵不足で駱駝がボコボコですが、クープは長さ・深さ・角度がとても影響する事が実感できたかしら。

臨機応変にいろんな疑問・質問には「納得」と言う形で応えたいと思ってます。



ちなみに「coupe junnkiesのパン」と言う本があります。
この本の中でクープの長さと角度を同じにするガイドとして、どこの家庭にでも有るものを利用してました。

早速作ってみました。便利です!! 




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/7-ae7f7ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは? «  | BLOG TOP |  » 捏ねない・叩かない・疲れない

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。