topimage

2017-08

 - --.--.-- --


講習会 - 2012.03.17 Sat

 とかち野酵母を使っての講習会に参加してきました。
 講師は、帯広パン屋、ますやの専任パン講師天方さん、
 ニッテンの研究員の高柳さんです。

 十勝の小麦と、とかち野酵母を使って4種類、酵母は
 前日から復水したものを使うので香りが強く会場は
 仕込みの段階で甘い爽やかな香りに包まれていました。IMG_0547.jpg

 バターが28%も入ったロールパン、歯切れがよく口溶けの良いパンです。
 IMG_0534.jpg
 ミニフランスです。さすがフランスパンに悩む方が多いのか凄い質問
 の嵐です。

 講習会初デビューの高柳さんは、家庭での焼き方とプロの焼き方では相当な差があるので・と断りなが  も一生懸命に答えて下さってました。
 見習わなければならないてんでした。  


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/48-665449a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会 «  | BLOG TOP |  » パン作り・塩麹つくり・そしてビール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

