topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


スゥエーデン料理講習会 - 2012.02.05 Sun

IMG_0260.jpg


第2回のスゥエーデン料理講習会です。今回も講師はスェーデン大使館参事夫人の豊子さんが務めてくれました。
ババが焼いているスゥエーデンパンにあうお料理を3品考えてくれました。


皆様にパンを知って頂けたら、がきっかけで積極的に関わって下さってます。


IMG_0264.jpg

サーモンプリン~スモークサーモンとじゃが芋を交互にのせ卵。牛乳をあわせてうえにかけてオーブンで         40分、焼き色がついたら出来上がり。町内の農家の方が野菜を提供してくださいました。



IMG_0263.jpg
ホウレンソウのスープ~冬に不足しがちな野菜をたっぷり摂れる簡単スープです。玉ねぎ炒めてから小麦粉をふりいれ微塵切にしたホウレンソウをいためスープをいれます。最後ハンドミキサーで滑らかな口当たりにします。


IMG_0265.jpg
最後はパンケーキトルテの苺添え~クレープより少し厚めに生地を流し苺ジャム、生クリームを交互に塗りしあげます。
この時真ん中を少し集めに生クリームをぬるのがポイント。崩れずしっかりとしあがります。


今回も男性の方の参加が多く「アレ」っと思うことが沢山ありましたがそこはスゥエーデン、あまり細かいことは気にせず出来ればいいのよーとオオラカ。
美味しく楽しく頂きました。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/40-a847b34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインにいかが。 «  | BLOG TOP |  » スゥエーデン製石窯・パン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

