topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チョコマーブル - 2011.12.11 Sun

IMG_0169.jpg

子供達の好きなチョコマーブル。ちょっと仕上げ発酵と焼きが甘かったような。

この生地はストレート仕込みで今まで焼いていたのですが今回は冷蔵発酵生地にしてみました。

700gの生地を(写真は350gです)捏ねて40分室温においてファッとした位で天板の

大きさにのばします。その後冷蔵庫で一晩一次発酵をとって、朝冷たいまま成型します。

三つ折り一回、四つ折り一回計二回の折ですが生地が冷たいと楽~に伸びてくれます。

これからシート類を使ったパンはこの方法でいきましょう。



     ≪ お 問い合わせフォームは左側リンク下にあります。≫             



● COMMENT ●

食べたいなぁ・・・(笑)


今までチョコシートと言うものは買うものと思ってましたが、手作りできるらしいです。
 またまた挑戦したい事がみつかったよ!)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/33-2223057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜ソムリエの活動 «  | BLOG TOP |  » ルシア祭

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

