topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会 - 2011.09.14 Wed

 今日は十勝の小麦粉と、とかち野酵母で作る食パンとベーグルの講習会に行ってきました。

 自分なりにいろいろと道産小麦で食パンを作ってみてはいたのですが、どうもあのねちゃっと

 した歯触りがいやでなにかいいアイデアが見つかるかも・・・と思って参加しました。

 PICT3787.jpg

 焼き色は決して深くはありませんが道産小麦のやさしさがそのまま表現されているようです。翌日にトースト
 してみました。

 歯触りは気にならない位です。ねちゃっがもちって感じになります。

 

 PICT3778.jpg

 ちょっとピンぼけですが(老眼のせいにして下さい)ベーグルです。

 見てください、この色・艶・食感はむちっとしていますが、食パンより粉の風味が勝ってます。

 今までいろんなレシピでベーグルを焼いてみましたがこれが1番です。

 ケトリングの後のひと手間が秘訣みたいです。

 試食の時間がとれなかったので帰りの電車の中でがさごそ。

 電車降りてから寄った2軒のお店の友人に1個ずつお裾分け。「これ美味しい!」

 とかち野酵母の甘い香りに最後まで包まれた幸せな1日でした。

 


 
 

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/23-7cce36f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アー・無残 «  | BLOG TOP |  » 石窯講習会

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。