topimage

2017-06

 - --.--.-- --


成型 - 2013.07.23 Tue

  【こんな感じのパンが焼きたい】

  これは何方でも思うことですが、食パンに関してはちょっとモチベーションがあがらずにいましたが
  今回、イタリアンのシェフでもある方が作った山型食パンの写真で俄然火が・・・・。


  以前はこんな感じでした。

  IMG_2372.jpg

  山の窪みがはっきりしているのです。どうしたら窪みができずに持ちあがるのか・・。
  昨晩作ってみた食パンです。

IMG_2467_20130723053850.jpg

  もう少し置いた方が綺麗なのができたのではないかと思うのですが、少しめざした物に近ずけました。
  何が違う?
         そうです。成型でした
  巻く時に中が飛び出さないように巻くだけですが、でももう一度今日確認します。

  焼成の時に迷ったら待て~山型パン
         迷ったら焼く~角食パン

  こんな言葉があるそうです。書きながら思い出しました。

     
        bread400.gif


     8月より毎週木曜日は体験講習会の日になりました。興味のあるかた是非ご連絡くださ   い。
   曜日についてはご相談に応じます。

   





























  
     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/200-31f3d13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして!長野パン教室です。 «  | BLOG TOP |  » お教室でした。

