topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がる - 2013.03.23 Sat

  毎年お味噌作りでお世話になっている佐藤さんのお知り合いの方でTさんを紹介して頂きました。
  この方は「食彩人」と言う旅行者の為に北海道の食を体験して頂くためのコーディネーターをしております。

  この日は佐藤さんの所で、香港からいらした方に、豆腐・餅つき・餡子作りをされてきたとか。
  この方繋がりで当別産の小麦粉、きたほなみ、ゆめちからを使って何かできないかと模索され
  てる方がいると紹介されたのが、農業改良普及所、普及員のKさん。

  まるでフェイスブックの繋がりがのような感じの事が実際に実現しました。。
  早速ゆめちから、きたほなみを使ってのベーグル試食会です。

  IMG_1773.jpg

  今日はきたほなみ6・ゆめちから4の配合でストレート法です。フライドオニオンをフィーリングにしま
  した。
  
  ベーグル程作り方によって食感がかわってくるパンはないと思ってますが、どう言う配合にするか、
  どういう製法にするかはこれからの課題ですが、何を作るにも相手が何を求めているのかもうちょっと
  リサーチが必要です。

  佐藤さんの無農薬ヤーコンを使っての酢漬け、クリームチーズで楽しい試食会でした。

  IMG_1779.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/167-f2db76a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツパン «  | BLOG TOP |  » バタバタ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。