topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自宅マルシェ参加 - 2012.12.23 Sun

昨日は北海道クスパ会でご一緒の内田先生の自宅で【自宅マルシェ】に参加。
暫く振りの販売でパンを作る順番、時間配分などシュミレーションしながら

準備万端。翌朝冷蔵庫を開けて悲鳴をあげる。生地のひとつが真平、ペッタンコ!
どうやらイースト入れ忘れた様子。そして滅多にない事に知り合いから山型食パンの依頼。

ぐずぐずしている時間はありません。フランスパン生地1K仕込み直し。
時間が無いからと言って生地温度を上げたりしたら、買って下さった方に申し訳ないし、

計量しながらパンレシピナビの今月のお題は中種食パン。閃きました。
この生地を中種にして帰って来てから食パンにして、フィセル・ソーセージえぴなどの量
を少し減らして時間稼ぎです。

8時までには焼き上げる予定でしたので何とかセーフ。カメラを持って行ったのに写すのをすっかり忘れました。
沢山の方が雪の中お出で下さいました。流石です。

どうぞ、内田先生のブログ(私のフェイスブックから)見て下さいませ。




      
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/152-13e90b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・イヴ «  | BLOG TOP |  » 自宅マルシェ参加

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

