topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイザーゼンメル・クレセントロール - 2012.12.19 Wed

今日のパン教室は、カイザーゼンメル、クレセントロール。

IMG_1548.jpg

クレセントロールはなかなか難しいものがありました。
只やって見せるだけでは、理解できないものがあります。

利き手のどこに力を入れて生地を下すか、左の手は何処を持って、どこで引っ張るか
などなど細かい注意点がたくさんありますが、さりげなく、確実に伝わるようにタイミング
を見計らって(相手が緊張しないように)・・・・。

なんて全くの杞憂でした。

初めてのクレセント。サラッと綺麗にできました。

IMG_1552.jpg


オーブンに入れて貰う際にスリップボードを勢いよく引きすぎて天板からパンが落ちてしまったりのアクシデントがありましたが今日も綺麗な仕上げができました。

オリーブオイルと柚子味噌でドレッシングを作ってみました。大根サラダでしたが意外な組み合わせでしたが
これはいけました。


     bread400.gif



     12月の詳しいレッスン情報はこちら









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/150-8f795398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅マルシェ参加 «  | BLOG TOP |  » 時短パイ生地で・・・。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。