topimage

2017-10

 - --.--.-- --


柚子ジャム - 2012.11.20 Tue

柚子ジャム完成です。IMG_1454_20121120164156.jpg

パンレシピナヴィでご一緒しているパン友の由美子さん(四国在住)が昨年柚子ジャムの写真をアップしたのを見て、「北海道では1個400円近くするので柚子ジャムは夢です」とコメントしましたら、なんと送って下さったのです。IMG_1444.jpg

そしてとても綺麗なのです。スーパーの店頭で見る柚子はもっと黒ずんでいかれてます。嬉しくて嬉しくて一通り見せびらかしも終わったのでジャム作りです。

柚子は種以外すべて煮込みます。一晩水に浸けて6時間煮込みました。
本当に良い香りですし、美味しくできました。

瓶詰めしている時、問屋さんが注文していたものを届けに来てくれて
多分お昼もたべないでこの雪道を走ってるのかと思うと、練習パンだけど食べてってジャムとお出ししましたら

とても喜んで、「先生、贅沢ですね。」・・・・。沢山たべて行ってくれました。

IMG_1458.jpg


 bread400.gif



     11月・12月の詳しいレッスン情報はこちら




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/142-648c763b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念 «  | BLOG TOP |  » フリーレッスン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

