topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のパン - 2011.08.09 Tue

PICT3652.jpg


暑い!ですね。北海道も暑いです。

暑くてオーブンを動かす気にはなれなくて当たり前です。

でも、今のババは暑さが全く応えないのです。

汗がでようが、眉毛が半分とれようが楽しくて楽しくてやめられないのがパン

焼きです。

このパンのレシピは偶然見つけたブログで『プロが教えるパン作り』静かな朝さんのレシピです。

きちんと窯伸びしている食パンの秘訣、発酵種の粉の選び方などきちんと理論と実践に裏打ちされた説明には
尊敬させられます。

ブログを見つけたらじっとしてられないのがババの性格。即実践。出来ました。出来ました。今までババは麺棒の
力が弱かったような感じでした。

焼き上がったのを待ってたようにお友達が野菜の差し入れに来てくれたのでパンを持って行ってもらう。

次の日電話があって3本注文されました。早速『速静かな朝』さんのブログを開いて『原価計算』の仕方を
学ばさせてもらいました。

知らなかった事を知る、出来なかったことができるようになる。やっぱり楽しいし、嬉しい。

明日はとっても美味しいバターロールに挑戦です。

時短パン作りを売りにしているババのパン教室。どーする?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> おいしそ~♪
> 足の具合はどう?少しは落ち着いたかな?


この世に注射のできない医者がいるんだね。

ヒアルロン酸液は看護師さんではだめで医者ではないとできない注射なんだって。

全く違うところに注射液が入ってそれで腫れてたみたい。

それも又原因がわからず、3本も打たれて。

見かねた看護師さんが、そっと別の医者に行くようにって耳打ちしてくれて、それで別の病院へ行って

やっとまともに治療始まった感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/14-e42e1a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭版スリップボード «  | BLOG TOP |  » お知らせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

