topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作2回目・カイザー・クレセントロール - 2012.11.04 Sun

今日はカイザーゼンメル・クレセントロールの試作2回目です。

1回目と変えたところは仕上げ発酵の時間。
1回目は30分・あきらかに発酵不足です。

1回目の写真
IMG_1419.jpg
前種を使ってるので発酵ははやいのが特徴ですが、時間通りにはいきません。

捏ねあげ温度・時間などはしっかり温度計・発酵器などを使ってかんりしてますが
それだけではない、手の力などもあるでしょう。


2回目の写真
IMG_1428.jpg

1回目と比べてなんとなくボリュームがありません。
実を言うと昨夜発酵種のこねがかなりいい加減だったのです。眠くて。日本ハムは負けたし!。

仕上げ発酵は40分です。やっぱりまだ不足した感じです。
指で確認した時はとてもいい感じなんですが、ガスオーブンのオーブンスプリングが強く

指で触っていい感じを越して過発酵かなと思われるくらいにしないと丁度良い感じにならないみたいな・・・。
もう一度同じ事をやってみようと思ってます。




          bread400.gif



     11月の詳しいレッスン情報はこちら

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/135-4e0e64cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室・シナモンロール «  | BLOG TOP |  » ランチ会・打ち合わせ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。