topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングリッシュマフイン生地でピザ - 2012.10.04 Thu

イングリッシュマフイン生地でのピザ作りです。

この生地は調理パン生地としてもとても美味しくババ一押しの生地です。
具材の味に負けない生地の味の強さです。

粉はフランスパン用を使うので特に味がよく出ます。

レシピ提供者はpann・resipi・naviのよっさんです。
フランスパンの勉強では本当にお世話になった方です。

良かったらホームページを覗いて見て下さい。クスパのタグの下の方に
タグがあります。

ババはそこの製パンアドバイザーとして活動しております。

前置きが長くなりましたが昨日の方々です。
IMG_1164.jpg
成型後です。
IMG_1166.jpg自家製のドライトマトを載せて
IMG_1168.jpg
イングリッシュマフィンもついでに作りました。(急遽です。)

実は、試食ように分割の際にピザ用生地を一枚プラスして貰うのを忘れちゃったのです。
マフインと余った具材とチーズで作ったグラタンで試食です。

お味噌をピザソース代わりに塗っても美味しいですよ。

パンもチーズもお味噌も発酵食品、最強の組み合わせです。



       bread400.gif



     10月の詳しいレッスン情報はこちら
      

      お問い合わせは090-1384-4054



   

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/117-5fbce225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のパン «  | BLOG TOP |  » 2カ月振りです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。