topimage

2017-06

 - --.--.-- --


試作あれこれ - 2012.09.26 Wed

今月は早めに10月の予定カレンダーができた事もあってちょっと気持ちに
余裕が・・。


フランスパン、ストレートを作ってみました。

一次発酵3時間、ベンチ、仕上げ発酵を含めて3時間

合計6時間かかります。

急に外気温が下がったせいもありますがまだ生地温度によっては油断

の出来ないパンです。IMG_1151.jpg


これはお馴染みシナモンロールです。

何年か前にブームがおきましたが、その時は生地ではなく、シナモンの香りと
上にかかったクリームチーズとレモンのあじが受けていたように思います。

このシナモンロールの生地はシュガーバッター法と言ってバターケーキの要領で作ります。

フイリングはシナモンバターにして生地にあるものをませていきますので何とも言えず美味しいし
軽いので幾つでも食べられる危険なパンなのです。

トッピングは、スェーデン製のあられ糖とクリームチーズと生クリームです。

これは11月のパン初めてコースになります。
IMG_1145.jpg



bread400.gif



9月・10月の詳しいレッスン情報はこちら











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/114-1fc2d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2カ月振りです。 «  | BLOG TOP |  » 試作

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

