topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスパン - 2012.09.11 Tue

先日作った人参ジャムが思いの外評判がいい。

人参と言うちょっと嫌われる事が多い野菜がジャムになるのが以外なのかもしれません。

明日は甘いパンで試食も当然あるのですが、何か?と思いフランスパンを焼きました。

これに人参ジャムを御馳走しようときょうはじっくり3時間の一次発酵です。IMG_1113.jpg

フランスパンにはさまざまな製法がありますが、一番すきなのがこの3時間発酵ストレートです。

内装の色艶がピカピカで薄ーい膜が繋がってます。

80分の発酵タイムでしたが横割れがありました。発酵不足です。

割れ目のきたなさが物語ってます。この汚さを曝す事で自分への

戒めとして、でもここまで(80分)、もしくはこれ以上仕上げ

が持つようになったんだーと感心しながら明日が楽しみです。



9月の詳しいレッスン情報はこちら

 
 又は090-1384-4054までお問い合わせ下さい。      

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/107-abcdc118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お賑やかでした~ «  | BLOG TOP |  » 84才の挑戦

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。