topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお客様 - 2012.08.31 Fri

「暑い中ありがとうございます。」

思わずそうつぶやきたくなる暑さです。来月のパン初めてコースの方と合流

するために抜けている分の補修です。

この暑さの中、手捏ねです。IMG_1066.jpg

とても慎重な方で一つ一つ確認しながらの作業です。

汗が噴き出してきます。只風があるのでフット心地良いのですがそれでも噴き出ます。

IMG_1072.jpg
綺麗な伸ばしです。IMG_1069.jpg
正しい麺棒の使い方ができると初めてでもこんなに綺麗にできるのです。

ババのパン教室では、基本をとても重視しております。そして一人一人アドバイスをさせて頂いております。

単に成型が綺麗にできれば上手ということではなく成型が綺麗にできるのはいろいろなテクニックが身についてるからです。

成型はテクニックの集大成だからです。今日のロールパンで言えば、きちんと捏ねられている、きちんと丸められ

ている。きちんと麺棒使いができている。きちんと伸ばせている。バランス良く形作っている。

これだけの事がロールパン一つ作るのに含まれています。

どこか一つ欠けてもだめなんですね。これから一年間は季節に合わせた様々なことが出てきますが皆さんで疑問をぶつけあいながら進めていきたいと思ってます。

IMG_1075.jpg
焼き上がりました。

これだけのパンが、体験1回と今日の2回目でできるようになるんです。

お持ち帰りはパンだけでなく「出来る喜び」もお持ち頂いてます。

暑い中遠い所からありがとうございました。




9月の詳しいレッスン情報はこちら

 
 又は090-1384-4054までお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/100-5fa1cb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揃って «  | BLOG TOP |  » コルネ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。