topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいレシピ - 2012.07.08 Sun

IMG_0886.jpg


レシピが新しくなりました。

友人のAkiさんがデザインしてくれました。

明るくて美味しそうな雰囲気が伝わってきます。一目惚れです。

パソコンで送って貰ったのですが、もともと機械音痴のババ、彼女
に迷惑かけながら(ファイル、ホゥルダーの違いがまず解らない)
やっと印刷できるまでに・・・すみません(ー_ー)!!

IMG_0883.jpg

パンダの赤ちゃんが生まれましたね。パンで遊んでみました。
写真の回転がわかりませんでした。

やっぱり   この程度のレベルなんです。
Akiさん本当にありがとうございました。大変だったでしょう。


スポンサーサイト

パン作り・塩麹つくり・そしてビール - 2012.03.09 Fri

今日はパン作り、塩麹作り、甘酒つくり、と忙しい日でした。

試食もそこそこにパンを持って移動。佐藤さんの指導で作業開始。IMG_0486.jpg


IMG_0495.jpg

佐藤さんは、味噌、そば、豆腐、塩麹、甘酒を何十年と作ってらっしゃるかたで有機野菜農家のかたわら、販売・講習会など精力的にこなしてます。

お邪魔している間にも次から次へと予約が入ってきてました。

丁寧に々材料を混ぜ合わせます。ババのうちにはイースト菌が一杯飛んでいるように佐藤さんのうちには
麹菌が一杯飛んでるのでしょうね。


IMG_0501.jpg

皆でビールを分け合って記念撮影~はい ・ ビール

家庭版スリップボード - 2011.08.19 Fri

スリップボード

子供が小さくて私の周りをうろちょろしている時、ハード系のパンは天板をアツアツにしなければならず危険すぎ

て諦めていたのですが、知り合いが『こんなの作ったよ~』と言って持って来てくれました。

これにオーブンシートを曳いてパンを載せてクープをいれて、『エイ』とオーブンの中へ。

アツアツ天板をオーブンから出さなくてもいいのでオーブンの温度も下がらず、危険もなく本当に優れもの。

今までなん本注文受けたかわかりません。オーブンサイズに合わせてくれるので安心してお任せ。

写真の物はリンナイ・ガスーブンに合わせたものです。(新品で柄の先に穴が開いてるので壁にかけられます。)

caffe 1dayonly - 2011.07.07 Thu

PICT3420.jpg



パン教室にいらして下さっている、マッスーさん、ロッタさんからのお誘いで1day
caffeに。

お二人とも全世界を駆け巡ってお料理、小物集めなどをしています。

昨夜はタンザニア料理を頂きました。本場のチャパティは美味しくて4枚も頂きました。
ほんのりカルダモンの香りのチャパティは食欲をそそります。(そそり過ぎ?)又写真忘れた!

写真はタイのタクシーです。

tukutukuさんが個人的に輸入された物でさすが暑い国の乗り物です。
ドアがありません。

綺麗に電飾されて札幌の夜空にとても映えてました。


10月には本格石窯で、ナンと、本場インドカレーの講習会を約束して8時過ぎに散会。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。