topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クロワッサン講習会 - 2013.04.17 Wed

  今日はクロワッサンのリクエストでした。
  お教室開講の目的を持ってらっしゃる方なので

  いつもとスタイルを変えて、今日はデモは無しです。
  説明を聞きながらしっかり彼女は手を動かします。

  IMG_1843.jpgシートバターの作り方です。


  IMG_1845.jpg 伸ばし開始です。

IMG_1847.jpg成型の印付けです。

IMG_1848.jpgカッティングです。ちょっと幅がですぎました。

この作業を2回続けてやりました。これですぐ復習されたら完璧です。
ウフフ・こんなアクシデントもありました。


IMG_1853.jpg

 これはババがやったのではありません。先日やりましたけど。

  IMG_1857.jpg綺麗な焼き上がりでした。

    
     bread400.gif


    5月15日はメロンパンのリクエストです。
    菓子パン生地の作り方。
    メロンパンの仕上げ発酵の仕方
    カリカリメロンパンの作り方もやってみようと思ってます。

    ご希望の方はご連絡お待ちしています。(ある程度の経験が必要です。)

  

 






 




  

● COMMENT ●

クロワッサン・・・焼きたてがたまらないですよね~
わたしは不器用ですがシートバター作りはなぜか大好きです。
きちっと角が入ってスライスチーズみたいになるとうれしいですよね

ちびママさん、やはり自分の得意分野って皆さんあるんですね。

私もクロワッサン作りが好きで思い通りのクロワッサンが出来た時1日気分がいいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog79461.blog79.fc2.com/tb.php/173-d040944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

基礎パン初めてさんコース «  | BLOG TOP |  » お教室でした。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

自己紹介 (1)
未分類 (120)
ゆとり世代 (2)
手作り (4)
お知らせ (9)
今日のパン (29)
お道具 (1)

リンク

ババの手作りパン日記

パンレシピナヴィ

手作りパン通信講座はパンレシピNAVIで

クスパ

Powered by クスパ

レシピブログ

